お知らせ

2022-01-18 09:00:00

ワクチン接種済みの場合、メルボルンへの入国可能に【2022年1月18日現在】

ビクトリア州への入国には以下の条件となります:

 

入国前

1. 国際的なCOVID-19クチン接種証明書を持っているか、ワクチン接種を受けた国から有効な外国のワクチン接種証明書を取得してください。

2. フライトの出発予定日から3日以内に行われたCOVID-19PCR検査(迅速抗原検査ではない)が陰性であるという証拠を提示します。フライトのチェックイン時に、この証拠を航空会社に提示してください。

3. 旅行できるかどうかの確認やオーストラリア旅行宣言の記入など、連邦政府のすべての入国要件が整っていることを確認してください。

4. 自宅検疫の場合:12歳2か月以上のすべての旅行者に対して、サービスビクトリアから国際旅客到着許可を取得します。同伴者なしで旅行する12歳2か月未満の子供は、自分の許可が必要です。

5. ホテルの検疫の場合:ビクトリア朝の検疫到着フォーム(Victorian Quarantine Arrival Form)に記入してください。

入国後

ワクチン接種を2回されている場合、または年齢が12か月と2か月未満の場合:

1. ビクトリア州に到着したらすぐに自宅又はホテルで自主隔離をします。

 

2. 到着してから24時間以内に、抗原検査キットまたはPCR検査を受け、陰性の結果が出るまで検疫、自主隔離を続けます。

3. 陰性の結果が出たら、自主隔離が解除されます

*
ワクチン接種を2回されていない場合は、指定のホテルで14日間の検疫、隔離となります

*年齢が12歳と2カ月から18歳未満の場合は、7日間の検疫、隔離となります

詳しい情報はビクトリア州政府のホームページから:
https://www.coronavirus.vic.gov.au/information-overseas-travellers

州内移動に関して
2022年1月18日現在は、州内移動に関しては自由となっています。但し、屋内はすべてマスク着用義務があり、入店の際、チェックインとワクチン接種済み証明書を提示する必要があります(お店による)。また最近のオミクロン株の感染拡大をうけ、各種イベント等の人数制限を行っています。