お知らせ

2020-06-18 13:35:00

新型コロナウイルス対策について - Safety guildeline for COVID-19

新型コロナウイルス対策について - Safety guildeline for COVID-19

GOGOTOURSでは、バスツアー運営にあたり、コース設定・旅行当日の健康管理・ツアーの新しい運営方法など、感染を防止を第一にするよう努めます。「三つの密」が生じるような感染リスクの高い旅行先の回避や、感染対策が不十分な関係業者を回避するなど、可能な限りの対策を講じていきます。その環境下で、最大限にツアーを楽しんでいただけるような工夫を提案し、安心感のある楽しいツアーを提供していきます。

 

以下の対策方法は2020年6月現在の状況を考慮し、作成したものです。状況の変化如何によっては変更・修正されます事ご了承ください。

対策方法*ツアー前

弊社は、ビクトリア州政府又はオーストラリア政府の緊急宣言、ガイドラインに沿って対応を進めています。そのため、自粛要請・緊急事態宣言時のツアー催行中止の措置をとる場合がありますのでご了承ください。

当面は、ツアーの各車両の50%、最大2組を限度としてご予約を承ります。例えば、弊社のトヨタハイエース(10人乗り)ですと、5名様が一度のツアーで行ける人数制限となります。

ソーシャルディスタンスを保てるように食事場所・観光地などの選定やツアースケジュール調整などの対応

 ツアーガイドの心掛け

①体調の自己管理を徹底しております。

②手洗い・うがい・マスク着用・手指の消毒などの徹底を励行しております。

対策方法 *ツアー当日

- 使用いたしますバスは運行毎に車内消毒を実施いたします。*シート・手すり等をアルコール消毒液を含ませた布巾で拭き取ります

- 出庫点呼時にガイドの体温測定、体調管理の徹底を行っています。

- お客様にはマスク着用をお願いしております。

*マスクの無いお客さまは、ご乗車頂けませんのでご了承ください。

- 乗車時に検温を実施させていただきます。

*37.5度以上の方はご乗車いただけませんので予めご了承下さい。

- お客様には食事前に手洗いを徹底するようにご案内させていただきます。

- バス車内には、お客様がご利用いただけるよう、乗降口付近にアルコール消毒液を常備いたします。

- バスツアー開催中バス車内の換気を定期的に行います。移動中はトイレ休憩毎の約90分に1回および立ち寄り先の待機中に換気をします。

- 立ち寄り先等でのソーシャルディスタンス(1.8-2m)を守って頂くようガイドからもご案内しております。
 

対策方法 *ツアーツアー終了後

- 使用したバスは通常の車内・外の清掃に加えて、車内消毒を実施いたします。

*シート・手すり等をアルコール消毒液を含ませた布巾で拭き取ります

新型コロナウイルス対策について - Safety guildeline for COVID-19

2020-06-17 09:03:00

新型コロナウイルス感染症対策のためすべてのツアーの運行を引き続き中止しております

オーストラリア政府の新型コロナウイルス感染症対策の見解・発表を受け、 現時点では8/31(日)まですべてツアーの運行を中止とさせていただきます。 当ページでの告知のみとし、お客様に直接ご連絡は致しておりませんので、あらかじめご了承ください。

1